トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 1学期 > 6月15日/人権教室

ここから本文です。

更新日:2022年6月20日

6月15日/人権教室

 講師の先生を招いて「人権教室」を実施しました。1~4年生は、手作りころころボックスを使って、好きな食べ物や苦手な食べ物、好きな色などをペアで紹介し合い、一人一人みんな違うことのよさや違いを認め合うことの大切さを学びました。5・6年生は、SNSでの言葉のトラブル例から、相手に伝わるように話すことや相手の気持ちを考えることを学びました。人が生まれながらにもっている幸せに生きる権利、その権利を守ることの大切さを教えるとともに、大人がその姿を見せていける世の中であってほしいと願う日々です。【子供の感想より】わたしは、今日「話そう」「聞こう」「みとめ合おう」という合い言葉を忘れずに、みんなと話したり、聞いたりして友達と仲良くなろうと思いました。今日で、たくさん人権のことが分かりました。講師の先生の話が分かりやすかったです。ありがとうございました。

 こころ ぺあい

 吉滿 ネット

 

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?