トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 1学期 > 5月20日/プール掃除

ここから本文です。

更新日:2022年5月20日

5月20日/プール掃除

小雨の降る中、プール開きに向けてプール掃除を行いました。少し肌寒く、水着の上に服を着て、最初は「寒い。」と言っていた子供たちも、一所懸命磨いているうちに寒さも忘れ、楽しんで掃除をしていました。1年生から6年生まで、みんなが自分のできることを見つけて、よく動いていました。また、児童数も減っていることから、今年度は保体部を中心に保護者へ協力を呼び掛けたところ、10人の保護者の皆様が御協力くださいました。子供たちだけの力ではできない部分を、雨に濡れながら、子供たち以上に一所懸命磨いてくださいました。また、先生方もこの日のプール掃除前に、周辺の草を刈ったり、子供たちがすべらないように高圧洗浄機でこけを落としたりしていたので、今日は1時間ちょっとで終えることができました。まさに、「チーム新城!!」感謝でいっぱいです。保護者・学校が一体となって、子供たちの教育環境を整えました。このきれいになったプールで、夏は、おもいっきり泳がせたいと思います。

前こする

しょうおわり

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?