トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 1学期 > 4月6日/新任式・始業式・入学式

ここから本文です。

更新日:2022年4月9日

4月6日/新任式・始業式・入学式

いよいよ令和4年度がスタートしました。元気な新入生1人と優しい2人の先生を迎え,新しい「新城劇場」の始まりです。

一つ進級した子供たちは,今年度のキャッチフレーズ「なりたい自分に向けて一歩前進」にぴったりのキラキラとやる気に満ちあふれた表情でした。子供たちの明るく元気な様子に,たった一人の新入生とその御両親も,新城小での学校生活が楽しみで,安心したようでした。入学式は参加者を制限しての開催でしたが,校長先生に手を引かれての入場やウェルカムビデオなどのサプライズもあり,温かく笑顔あふれる式となりました。また,卒業した3人の子供たちも中学校の制服姿を見せに来てくれ嬉しかったです。優しく素直な子供たち,個性的な11人の教職員,協力的な保護者や地域の皆様方と,新城小に新しい風を吹かせていきたいと思います。どうぞお楽しみに!!

二人かぞく

みんなかんげい

いっぽちゅうがく

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?