トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 1学期 > 4月22日/畑ができたよ

ここから本文です。

更新日:2022年4月22日

4月22日/畑ができたよ

ふるさと先生が,子供たちのために立派な畑を作ってくださいました。いつものように,草を刈り,土を耕し,肥料入れ,ビニールを設置しました。更に,今年はイノシシが出没し,学校を荒らしているので,畑に金網柵まで設置していただきました。また,車が安全に校内を通れるように,草木の伐採もしていただきました。お忙しい中,子供たちのために,時間と労を惜しまず協力してくださり,感謝でいっぱいです。子供だけでなく,教職員もふるさと先生との交流や体験を通して,たくさんのことを学んでいます。ふるさと先生の愛情いっぱいの畑に,これから,落花生・芋・トウモロコシ・枝豆などを植えていきます。今日は,ポットに昨年育てた落花生を植えました。今年は,タブレットで植えた野菜等の成長を子供たちが記録し,教材として残していく予定です。ふるさと先生から学んだことを未来へ繋いでいきたいと思います。

うね柵

土種

伐採ピース

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?