トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 1学期 > 5月31日/GIGAタイム

ここから本文です。

更新日:2022年5月31日

5月31日/GIGAタイム

本日のGIGAタイムは、1・2年生が「Teamsを使ったテレビ会議をしよう」、3・4年生が「ワードの使い方を知ろう」、5・6年生が「フリップグリッドの使い方を知ろう」のテーマで15分間活動しました。1・2年生は、画面や音声をonとoffに切り替えながら、先生や友達とのテレビ会議を行いました。慣れている2年生が1年生に教えながら進めていました。3・4年生は、ワードの文字機能や作文用紙の作り方について確認していました。5・6年生は、短い自己紹介動画を撮り、友達の動画を共有しながら、相手に動画で返信することを行いました。昨年から始まったGIGAスクールですが、飲み込みの早い子供たちは、次々とスキルを上達させています。そして、分からない時には自分から友達に聞いたり、分かる友達が気付いて自分から教えたりする姿も見られるようになりました。学びの基本的な姿勢もGIGAで育っています。

テレビあん

さんよん録画

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?