トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 7月20日/1学期終業式

ここから本文です。

更新日:2021年7月20日

7月20日/1学期終業式

子供たち20名は,元気いっぱいの笑顔で,1学期の終業式を迎えることができました。

終業式では,6年生の代表児童が,1学期に頑張ったことや夏休みにやってみたいことを,堂々と発表しました。その後,校長先生が合言葉の「すすんで、のびのび、にこにこ、はきはき&チャレンジ」の話をしました。そして,タブレット端末のJamboardを使って,一人一人が1学期チャレンジしたことを出し合いました。自分だけでなく,友達も目標に向かって一所懸命取り組んだことを知ることができました。きっと,心の中で友達に拍手をおくったり,新たにチャレンジしたいことが芽生えたりしたと思います。

最後には,夏休みの過ごし方を分かっているか,○×クイズで確かめ,たった一つの命を守ることをしっかりと確認しました。

教室では,1学期の成長を,担任の先生の言葉や「のびゆく姿」で感じた子供たち。長い夏休みでも,どんな「のびゆく姿」を見せてくれるのかとても楽しみです。楽しく,充実した夏休みを過ごしてください。

永田タブレットジャムボード

表彰生徒指導1年生

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?