トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 5月8日/1年生を迎える会&地震・津波避難訓練(引き渡し訓練)

ここから本文です。

更新日:2021年5月17日

5月8日/1年生を迎える会&地震・津波避難訓練(引き渡し訓練)

1年生を迎える会

児童会が主催して,土曜日の朝の活動で1年生を迎える会をしました。

全校児童の前に立った,1年生のEさんとIくん。最初はとても緊張していましたが,レクリエーションが始まると,みんなと楽しそうに触れあっていました。温かい小規模校のよさが,たくさん見られた集会でした。

 

1年生を迎える会1

1年生を迎える会2

 

地震・津波避難訓練と引き渡し訓練

梅雨前に毎年実施している地震・津波避難訓練。昨年の訓練は校庭に避難した後,二次避難場所であるみかん山まで駆け上がり,さらに三次避難場所のおたげどんまでの確認を行いました。今年度は,土曜授業に位置付けることで,保護者への引き渡し訓練を初めて行いました。有事の際に,子供たちの命を守る大切な訓練でした。

保護者の皆様にも全員に御協力いただけ,とても有意義な訓練となりました。

 

地震津波訓練1

地震津波訓練2

地震津波訓練3

 

地震津波訓練4

地震津波訓練5

 

 

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?