トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 4月16日/黄色帽子贈呈式&今年度初めての授業参観・PTA総会

ここから本文です。

更新日:2021年5月15日

4月16日/黄色帽子贈呈式&今年度初めての授業参観・PTA総会

2名のピカピカの1年生。その2人に,校区安全部のみなさんが黄色帽子を贈呈してくださいました。待ちに待った黄色帽子を被った2人はとても嬉しそうでした。ありがとうございます!

また,この日(4月16日)は,今年度初めての授業参観とPTA総会が行われました。1年生にとっては,小学校生活初めての授業参観。堂々とした発表の姿を見て,保護者から「こんな短い間に,こんな成長したなんて・・・涙が出そうです。」という言葉をいただきました。中学年・高学年は,早速タブレット端末を使った授業をしていました。

PTA総会では,M新会長をはじめ,子供たちを盛り上げてくださる新たな体制ができました!今年のPTA研究テーマも「自然豊かなふるさと新城の歴史と伝統を引き継ぐ子どもの育成に向けて~コロナ禍における150周年事業の在り方と7つのルールへの取組~」に決まりました!

贈呈

掲示前で

 

4月授業参観1

4月授業参観2

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?