トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 5月11日/第2回GIGAタイム

ここから本文です。

更新日:2021年5月17日

5月11日/第2回GIGAタイム

第2回目のGIGAタイム(朝の活動)を行いました。1回目のGIGAタイムで基本動作をしてから,子供たちの操作リテラシーはどんどん上達していました。やはり,タブレット端末を触らせること,使わせることが大切だと実感しています。

そこで,今回は,Microsoft Teams(マイクロソフト・チームズ)を使ってみる活動をすることにしました。Teamsは,登録されたメンバーの中で情報をやりとりしたりテレビ会議をしたりできる便利なツールです。初めてでしたので,校長先生がFormsというアンケート機能を使って作ってくださった「しんじょうしょうがっこうクイズ」を全校児童で行いました。Teamsにログインするところから,クイズをして自分の点数を確認するところまでの体験でした。校長先生の難題に頭をひねりながら楽しむ新城っ子でした。

 

第2回GIGAタイム1

第2回GIGAタイム3

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?