トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 6月8日/第1回児童総会もGIGA!

ここから本文です。

更新日:2021年6月8日

6月8日/第1回児童総会もGIGA!

第1回の児童総会がありました。

今回のテーマは「コロナに負けないために自分たちでできること」。

現在の自分たちのコロナ対策について振り返ったり,実効性を高めるために何をしたらよいかについて話し合ったりしました。

そして,今回は,児童総会自体もソーシャルディスタンスを守り,体育館を広く使い,タブレット端末でロイロノートを使った話合いにチャレンジしました。

ここでもGIGAスクール構想へのチャレンジです!

学年縦割り4グループに分かれ,グループ1台づつ高学年がタブレットを準備し,それぞれのグループで話し合ったことを,ロイロノートのカード提出機能で司会グループに送り,司会グループの入力担当者が表に分類し,それをスクリーンに投影しながらの話合いでした。

後ろから見てもよく分かり,他のグループの考えもすぐ分かり,とても有効的な使用方法でした。

話合いの内容も,方法もとても素晴らしい児童総会でした。

 

児童総会1

児童総会2

児童総会3

児童総会4

 

 

 

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?