トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 1学期 > 7月6日/校内水泳大会

ここから本文です。

更新日:2021年7月6日

7月6日/校内水泳大会

全校児童20名で,校内水泳大会を行いました。

1・2年生は,小プールで浮いたり潜ったりした後,ビート板やバタ足での泳ぎも発表できました。更に,

軽快な音楽に合わせて水中ダンスまで披露し,応援する保護者を笑顔にしてくれました。

3・4年生になると,25Mを目標にビート板や自由形にチャレンジしました。息継ぎや泳ぐ姿勢を意識

しながら,自分の目標に向かって泳ぐ距離を伸ばしていました。

5・6年生は,平泳ぎにもチャレンジし,自分の目標とするタイムにチャレンジしました。少しでもタイム

を縮めようと,最後まで力強く泳ぐ姿に感動しました。

小規模校で1年生から6年生までの泳ぎが見られるからこそ,子供たちの泳ぎの発達段階を感じることが

できました。上級生が下級生に,得意な子が苦手な子に教えながら,それぞれの目標達成に向けて努力した

結果を,十分に発表できた水泳大会でした。

暑い中での応援をありがとうございました。

 

水中ダンス

ビート板

 

クロール

リレー

 

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?