トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 12月8日/持久走大会・学校参観日

ここから本文です。

更新日:2022年12月8日

12月8日/持久走大会・学校参観日

 雲一つない青空の中、持久走大会が行われました。体力つくりで毎朝校庭を走り、マラソンカードが300周を超えた子もいました。本番の今日は、新記録、順位、練習の時のタイムから設定した目標タイム、最後まで完走・・・それぞれのめあてを立てて挑みました。沿道での保護者や地域の方々の声援が、子供たちの大きな力となり、殆どの子がめあてを達成できました。悔しさを味わった子もいましたが、今日のゴールが次のステージへのスタートになったと思います。子供はもちろん、今日は保護者も頑張りました。給食試食会に始まり、物品販売、持久走の応援、そして家庭教育学級では講師を招き「チェアヨガ教室」も行いました。ヨガの目的と効果を学んだ後、ヨガの姿勢や呼吸を教えていただき、静かに自分の体と向き合い、リラックスした雰囲気の中で、心と体の疲れをとることができました。そして、学級PTA後には、子供と保護者が企画した、教員の結婚サプライズパーティーまで行われました。盛りだくさんの1日で疲れたはずが、子供も保護者も、みんな笑顔で帰って行きました。達成感・安心感・幸福感をたっぷりと味わったからかもしれませんね。

 スタートだよ 走りました

 親子試食 瞑想

 斜め サプライズ

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?