トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 9月1日/2学期のスタート!

ここから本文です。

更新日:2022年9月1日

9月1日/2学期のスタート!

 2学期がスタートし、元気な子供たちの声と笑顔が学校に戻ってきました。何よりも、19人全員が元気に登校したことが嬉しかったです。コロナ感染拡大も見られた状況の中で、マイクラで新城の学校や町づくりを行ったり、自由研究や作品作りに没頭したりと、それぞれの夏休みを楽しんだようでした。始業式では、児童代表の3年生O・Rさんが、初めて50Mプールに行き泳いだ夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことを堂々と発表しました。頑張ることは、一つ目は、テスト等の問題を落ち着いてしっかり読む、二つ目は運動会でリレーのバトンパス、チームで力を合わせることでした。校長先生から、どんな自分になりたいか「目標」をもつこと、そのために「何をするか」を考えることを頑張ってほしいという話がありましたが、まさにぴったりの児童代表挨拶でした。全員が、2学期の目標達成に向けて、一歩前進がんばる姿が楽しみです。

 令 代表

 草抜き すろ

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?