トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 9月16日/ふるさと先生から新城音頭を習ったよ

ここから本文です。

更新日:2022年9月16日

9月16日/ふるさと先生に新城音頭を習ったよ

10月2日の小学校。校区合同運動会に向けて、子供たちは毎日練習をがんばっています。

今日も1校時に、運動会のプログラムにある「新城音頭」の練習がありました。

昨年度の運動会では、練習不足もあり子供たちも先生たちもうまく踊れませんでした。その反省から、また、今年度からコミュニティ・スクールが本格実施されたことから、「新城音頭」の先生に、ふるさと先生に来ていただきました。

今回のふるさと先生は、Tさん、Aさん、Iさん、Kさんの4人。今日の指導のために、事前に数回集まって練習してくださったそうです。本当にありがたいことです。

今日は、とても分かりやすい御説明や、細かい所作までしっかり教えていただき、たった1日の練習にかかわらず、全員が踊れるようになりました。

運動会当日は、学校、保護者、地域の方で大きな輪になって踊ります。

今年の輪はこれまで以上に大きな輪(和)なりそうです。

新城音頭1新城音頭2

新城音頭3新城音頭4

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?