トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 11月15日/市小・中合同音楽会

ここから本文です。

更新日:2022年11月15日

11月15日/市小・中合同音楽会

垂水市内の小・中学生による合同音楽会が垂水市文化会館で行われました。本校は、全児童19人が「チキチキバンバン」「クラッピング」の合奏を披露しました。本番に向けて、合同音楽を設定したり、昼休みにパート練習を行ったりして準備を重ねてきました。今回は、人数の少なさをカバーし迫力を出すために、事前に打楽器等の演奏を録画し、スクリーンの映像とともに当日はリコーダーや鍵盤ハーモニカの主旋律を乗せる初の試みをしました。ICTを活用した新城らしい発表に、他校からの「来年は真似したい」の声も聞かれました。また、「クラッピング」という手拍子や足のリズムで構成されている楽曲にもチャレンジしました。初の試み盛りだくさんの音楽会に「120点を目指してがんばりたい」と出発した子供たち。発表を聞いた校長先生から「120点でした」と言われ、自信がついたようです。一つ一つの行事を通して、チャレンジし達成感を味わうことで自己肯定感が高まっていています。

舞台ぶたいひだり

ぶたいみぎ

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?