トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 予防接種 > 予防接種の種類・接種医療機関

ここから本文です。

更新日:2022年4月5日

予防接種の種類・接種医療機関

このページでは、予防接種の種類と接種医療機関についてご紹介しております。

垂水市内医療機関における、予防接種の実施医療機関は、接種可能ワクチンの種類及び休診日は、以下の表のとおりです。

市内医療機関

市外医療機関

定期予防接種等については、垂水市外の医療機関でも接種が可能です。

詳しくは、鹿児島県医師会ホームページからご確認いただけます。

定期予防接種

 

予防接種健康被害救済制度

健康被害救済制度は、予防接種法に基づく予防接種を受けた方に健康被害が生じた場合、その健康被害が接種を受けたことによるものであると厚生労働大臣が認定したときに、市町村により給付が行われる仕組みです。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?