トップ > 市政の動き > 広報・広聴 > ホームページについて > 垂水市公式WEBサイトについて

更新日:2023年3月1日

ここから本文です。

垂水市公式WEBサイトについて

はじめに

現在の垂水市公式ホームページは、平成27年度に実施したリニューアル以降約6年が経過し、

国によるデジタル化が推奨されていること、情報化社会の変容へ対応できる、新しい広報の形が求められており、

アクセシビリティの強化、さらなる効果的な情報発信が必要となったため、令和5年3月1日にデザインリニューアル等を行いました。

ここでは、垂水市公式WEBサイトの構築についてご紹介いたします!

旧WEBサイトと新WEBサイト比較

 

新垂水市公式ホームページトップ画面上一部

新WEBサイト(after)

 

旧垂水市公式ホームページトップ画面

旧WEBサイト(Before)

新WEBサイトの3つの特徴

特徴1/スマートフォンの普及にあわせ、スマートフォンでも見やすいように画面の規格を変更!

スマートフォンでも見やすいよう、画面を縦規格に変更しました!

特徴2/欲しい情報を見つけやすいように「ライフシーン」と「目的」から探せるようになりました。

トップページに「ライフシーンから探す」「目的から探す」を追加し、探したいページが検索しやすくなりました。

魅力3/文字を全体的に大きくし、写真等を多く使用して、よりサイトを見やすく!

旧サイトと比べ、文字を全体的に大きくしました。

また、情報はテキストだけではなく、写真等も多く使用し、さらに見やすさを向上させました。

 

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所総務課情報統計係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?