トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 3学期 > 3月10日/お別れ遠足・6年生を送る会

ここから本文です。

更新日:2023年3月10日

3月10日/お別れ遠足・6年生を送る会

遠足日和となった本日、「お別れ遠足」と「6年生を送る会」を実施しました。

午前中は、お別れ遠足で、防災教育も兼ねて「おたけどん」に登り、学校周辺の「田の神さぁ」「神貫神社」を見学、鉄道公園でレクリェーションとお弁当タイムを楽しみました。知っているようで知らない新城の発見が、たくさんありました。午後からは、学校で6年生を送る会を行いました。学習生活委員会が企画した全体レクの三色鬼やドッジビ-を楽しみ、その後は各学年から6年生へ贈る、趣向を凝らした発表がありました。1、2年生は「6年生クイズ」、3年生は「6年生へのメッセージ」、4年生は「プログラミングで作った6年生スロット」、5年生は「6年生○×秘密クイズ」を発表しました。新城らしく、全学年タブレット端末を使い、自分たちで作成、操作、発表していました。そして、どの学年の発表も、6年生大好きが詰まったものでした。最後は、6年生から下級生や先生達に、手紙と似顔絵カードのプレゼントがあり、お互いを思い合う子供たちの姿に、少人数で兄弟のように過ごした月日の絆を感じ、胸が熱くなりました。

tetudoude弁当タイム

ひおりさんスロット

ドッジ対決ともきさん

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?