トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 3学期 > 1月10日/始業式「3学期のスタート!」

ここから本文です。

更新日:2023年1月10日

1月10日/始業式「3学期のスタート!」

 2023年、3学期がスタートしました。残念ながら、子供たち全員の笑顔は揃いませんでしたが、登校して来た子たちは、目が合うとすぐに「明けましておめでとうございます。」と、元気な新年の挨拶をしてくれました。中には、「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。」と、丁寧な挨拶をする子もおり、年始に家族や親戚の中で身に付いたであろう習慣に感心しました。始業式では、2年生の2人が、3学期に頑張ることを原稿も見ないで発表しました。「なわ跳びの二重跳び、かけ算九九、音楽発表の練習等」やる気が言葉や発表姿からみなぎっていました。そして、校長先生と一緒に「卯年」の意味、過去の卯年にはどんな出来事があったのかを振り返り、飛躍の年となるよう新年の決意を心に決め、教室でジャムボードに入力しました。このやる気溢れる子供たちに負けないよう、職員も「チーム新城」飛躍の年とします。そして、子供たち・保護者・地域・先生方の輝く姿をホームページにもアップしていきますので、ぜひ御覧になってください。本年度も、本校の子供たちや教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 卯年 いちごだよ

 えまだよ とびはねる

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?