トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 3学期 > 2月22日/駅伝選手がんばれ!!

ここから本文です。

更新日:2023年2月23日

2月22日/駅伝選手がんばれ!!

県下一周駅伝最終日、新城小学校前の国道を選手達が、各地域の熱い思いを胸に駆け抜けていきました。昨年度は、最終日が祝日と重なり、学校では応援できなかったのですが、今回は全員で選手達の頑張る姿を応援できました。みんなで書いた応援メッセージを正門横に掲げ、応援旗を振りながら全選手に熱い声援を送りました(地元の肝属地区選手が通った時は応援の熱量もあがりました)。今回、目の前で応援することができ、頑張る選手の息づかいを感じるだけでなく、多くの警察車両や地域毎の先導車を目にし、この県下一周駅伝を支えるために、様々な働きをしている人たちにも気付きました。頑張る人たちに多くのパワーをもらい、子供たちからも元気パワーを送ることができました。応援後は、子供たちが描いた絵で彩られた、地域の「水土里のサークル活動」看板前で、記念写真を撮りました。

にちいむ駅伝

旗振り緑のサークル

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?