トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 3学期 > 3月3日/縄跳び大会

ここから本文です。

更新日:2023年3月7日

3月3日/縄跳び大会

今年度最後の学校参観日に、「縄跳び大会」を実施しました。年間を通して、それぞれが自分に合ったタイム・回数・技の目標を立て、縄跳びカードを活用しながら、練習に励んできました。当日は、保護者や先生方など、たくさんのギャラリーが見守る中、一発勝負の技を次々と披露しました。持久跳びでは、当日だけでなく、年間を通して学年目標を達成した子供が6人おり、苦しさ・きつさとの戦いを、顔を真っ赤にしながら頑張る姿に感動しました。また、自分のチャレンジしたい技を選び、決められた時間の中でどれだけ多く跳べるかにもチャレンジしました。今年は、6年生2人が、二重跳び130回、側振二重跳び17回の新記録を出すなど、下級生に素晴らしい足跡を残してくれました。最後は、1年生から6年生まで全員で、長縄跳びにチャレンジしました。応援の力もあり、練習の記録114回を大きく上回る148回の記録が出ました。声を掛け合いながら一所懸命跳んだ子供たち、テクニックを駆使しながら跳ばせた縄回しの先生達、「あっぱれ」です。子供の時に夢中になる運動の1つ「縄跳び」を、年間を通して楽しんでほしいと思います。

じょうカウント

タイムアップながなわ

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?