トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 11月9日/綱引き練習

ここから本文です。

更新日:2022年11月9日

11月9日/綱引き練習

13日の日曜日で綱を引いたりと、コツをつかんできました。親子対戦もしましたが、全員でかかっても親にはかなわなかった子供たち、短い練習期間の中で、どのように成長するのか楽しみです。勝負ももちろん大切ですが、全身を使っての運動、みんなで力を合わせ挑む競技のおもしろさ、親子で頑張る楽しさをたっぷり味わってほ、5年ぶりに開催される「垂水綱引きフェスティバル」に、本校からも子供2チーム、親1チームが参加します。垂水市内の各子ども会対抗で行われる大会に向けて、夜間の練習が始まりました。初日は、社会教育課や国体推進課の方々の指導も受けることができました。綱引き経験のない子もおり、最初は綱にぶら下がった状態の子や手だけで引っ張ろうとする子もいましたが、指導を受けるうちに、顔を上に向けたり、足腰しいと思います。頑張れアマビエ1、2,3!!(※アマビエはチーム名です)

子親

指導者ひけ

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?