トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和4年度活動・取組 > 2学期 > 9月29日/運動会会場設営

ここから本文です。

更新日:2022年9月29日

9月29日/運動会会場設営

 2日(日曜日)の運動会本番を前に、保護者・地域と合同で、運動会の会場設営を行いました。テント張り・万国旗や運動会門の設置等を、子供たちのために、みんなで協力して頑張りました。慣れている地域の方の指導を仰ぎながら着々と準備は進み、予定よりも早く終えることができ「有難い」の一言です。これまで、幾つかの学校を回り運動会や準備等を行い、その学校や地域ならではの運動会や会場設営の特色があることを感じています。新城の運動会は少人数ですが、その子供たちのために、地域の方々が熱い思いと愛情をもって見守ってくださっていることが伝わる、ほのぼのとした温かさを感じます。また、保護者もP戸数は減っていますが、仕事で忙しい中でも行事等に必ず参加し、盛り上げてくださる方も多いです。その思いへの感謝も込めて、当日、子供たちは太陽に負けない輝きを見せるはずです。準備は整いました。あとは、お天道様にいのるばかりです・・・・「晴れますように。」

 看板 テント立て

 木の上 親子

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?