トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 3学期 > 3月24日/第75回卒業式

ここから本文です。

更新日:2022年3月24日

3月24日/第75回卒業式

桜舞う青空の下,3人の卒業生が新城小学校を旅立ちました。

参加者を制限しての縮小開催でしたが,参加できない地域の方々が,桜の木や風船を使った設営でお祝いしてくれました。また,在校生からのお祝いのメッセージも飾られ,温かい雰囲気の中で心に残る卒業式となりました。式では,一人ずつ校長先生から卒業証書を手渡され,式辞の中で一人一人のよさや励ましの言葉をいただきました。そして,在校生とともにお別れの言葉を伝え合い,3人の成長や思い出映像で6年間を振り返りました。旅立つ側や送る側,両方の感謝の思いを感じることのできた式でした。式後は全員で写真を撮った後,体育館では歌えなかった校歌と思い出の曲を校庭で元気に歌い,6年生を見送りました。3人の笑顔に会えなくなるのは寂しいですが,3人が残した足跡と引き継いだ思いを大切にしたいと思います。3人の輝く未来をみんなで応援しています。卒業おめでとう!!

体育館証書

風船花道

花歌

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?