トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 3学期 > 2月4日/創立150周年記念「木製看板」

ここから本文です。

更新日:2022年2月4日

2月4日/創立150周年記念「木製看板」

本校の正面玄関に,創立150周年記念事業の一つである「木製看板」が設置されました。薩摩川内市の業者にお願いしたところ,想像以上の素晴らしい看板ができました。

重厚感のある立派な校名看板は,これからも続く新城小学校の長い歴史と伝統を表すシンボルとなることでしょう。卒業生や新城出身の方々が,この校名看板の前で笑顔で写真を撮る姿が思い浮かびます。

たくさんの方々の御寄付で木製看板や乗用型草刈り機購入など,着々と150周年記念事業も進んでおります。また,温かい地域の方々の御厚意よって,農具倉庫建設やスクリーン設置なども行っていただいております。この状況のため残念ながら式典は縮小開催となりますが,記念事業は目に見える物はもちろんですが,目に見えない大切な宝もたくさん残しています。2月12日を子供たちとともに,感謝の気持ちで迎えたいと思います。

木製看板作業

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?