トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 3学期 > 3月4日/学校参観日

ここから本文です。

更新日:2022年3月4日

3月4日/学校参観日

今年度最後の「学校参観日」がありました。

5校時には全校児童で「なわとび発表会」を行いました。コロナ感染予防もあり,保護者の皆さんには2階から見ていただきました。これまで練習してきた成果を出せた子,出せなかった子もいましたが,発表会までの過程が大切なことをみんな知っています。5分間持久跳びができた子にも,数回で引っ掛かった子にも,温かい声かけをしていました。この発表会で終わりではなくて,まだまだ練習を続けて体力をつけてくれると嬉しいです。その後,全体PTAは前回と同じく,少人数の部会に分かれてテレビ会議で行いました。テレビ会議システムにもすっかり慣れ,新しいPTAの形ができてきました。その後は学級PTAで,担任とともに子供たちの1年間の成長を振り返りました。PTA資料にQRコードを載せて,映像を見ながら振り返っている学級もありました。GIGA進んでます。その間,子供たちは少人数の決められた教室で,勉強やタブレットを使ってプログラミングをしていました。GIGAこれまた進んでます(^_^)。新しいPTAの形も取り入れながら,保護者とともにPTA活動を更に充実させていきたいと思います。

とぶとべ

輪かめら

のうとぷろ

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?