トップ > 暮らし・手続き > 防災・防犯 > 防災情報 > 垂水ほっとメール

更新日:2023年12月28日

ここから本文です。

垂水ほっとメール

防災情報や行政情報などを、あなたの携帯電話にメール配信いたします。

現在、垂水市からの各種情報を防災行政無線やホームページにてお知らせしておりますが、その内容を「垂水ほっとメール」として携帯電話にメール配信いたします。
お手持ちの携帯電話から、ご自由に会員登録・配信希望内容の変更又は配信停止の手続ができます。

垂水ほっとメールによる情報の流れのイメージ

ほっとメールの情報の流れのイメージ

「垂水ほっとメール」会員登録の方法

携帯電話からの登録方法

  1. t-tarumizu@sg-p.jpへ空メールを送信します。
    上のアドレスを直接入力していただくか、QRコードを読みとって送信してください。
  2. 返信メール(ご登録案内)が送られてきますので、文章中のホームページを開きます。
  3. 案内に従い、利用規約に同意したあと、地区選択・行政情報の必要の有無を選択して【登録】を押します。
  4. 登録完了メールが送られてきますので、内容を再度ご確認ください。

QRコード(スマートフォンの場合)

QRコード(PC/スマホ)

QRコード(ガラケーの場合)

QRコード(ガラケー)

パソコンからの登録方法

登録情報変更・退会

新規登録と同じように、携帯電話及びパソコンからt-tarumizu@sg-p.jpへ空メールを送信してください。返信されてきたメールから登録情報の変更・退会することができます。

お断り

  • 情報料は無料ですが、携帯電話会社や契約内容によって、1つのメールあたり1~2円の通信料がかかることがあります。
  • 「@sg-p.jp」ドメインあるいは「tarumizu@sg-p.jp」のアドレスからのメールの受信を許可する設定を行ってください。
  • 一部の携帯電話機では、利用できないことがあります。
  • 「垂水ほっとメール」への返信は受け付けておりません。

ご協力頂きたいこと

防災情報・防犯情報については、会員の皆様へ一斉配信いたします。いざという時は、市内居住のご親戚や、まわりの携帯電話をお持ちでない高齢者の方などへ電話等で情報をお伝えください。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所総務課安心安全係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625