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更新日:2020年1月15日

戸籍・住民票等の請求方法

本人確認について

平成20年5月1日から「本人確認」が法律で義務付けられ、戸籍・住民票等を請求する際、窓口に来られた方の本人確認書類(運転免許証など)を提示していただいております。

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休日等の取り扱いについて

垂水市では、土曜・日曜・祝日等の証明発行は行っておりません。

平日の17時15分までに来庁できない方は、窓口時間延長日(毎週木曜日の17時15分~19時)をご利用ください。

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郵送による戸籍・住民票等の請求について

戸籍・住民票等を郵送で請求される場合は、請求書・手数料・返信用封筒・本人確認書類の写しを同封し、市民課宛にお送り下さい。

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 各種証明の請求手続きについて

戸籍・住民票・印鑑登録証明書・税務証明書等の請求書及び委任状の様式は下からダウンロードできます。自宅等で記入を済ませて来庁されたい場合などにご利用ください。

市民(窓口)用請求書

委任状

代理人に証明書の請求を依頼される場合は、委任状が必要です。

委任状については、必ず委任者(頼む人)本人が記入し、押印したうえで代理人にお渡しください。

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お問い合わせ

垂水市役所市民課市民係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

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