更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

令和6年度健康チェック参加特典

参加特典

参加特典とは?

健康チェックへの新規参加者の獲得及び継続参加者の増加を図ることを目的に、健康チェック参加者の健康長寿に寄与する賞品等を「参加特典」として贈呈する取組です。商品の選定については、本取組の効果を最大限に高めるため、「健康長寿、健康増進・維持に寄与すると思われるもの」「健康チェックの検査項目・データに関連するもの」に該当するものの中から、話題の商品や人気の商品等を選定する等、創意工夫を行っております。

参加特典の内容

  • 下記は、令和5年度実績です。
    令和6年度はただいま準備中です。しばらくお待ちください。

参加特典1/カラダにイイ抽選会(健康チェック参加者)

  • カラダにイイ抽選会リーフレット(更新準備中)

基本賞品/1等~5等

健康チェック終了後に、「カラダにイイ抽選会」を開催し、1等から5等までの特典を贈呈いたします。

カラダにイイ抽選会1-4

カラダにイイ抽選会5

カラダにイイ抽選会6

企業提供賞品

健康チェックの関連企業様より、「カラダにイイ抽選会」賞品用として商品提供をいただきました。提供いただいた企業の皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

掲載順は、ご提案順で掲載しております。

企業商品

株式会社Mizkan Holdings様より「純玄米黒酢」をご提供いただきました。

健康チェックの「お酢に関するアンケート(鹿児島大学心臓血管・高血圧内科学/大石充教授)」において、連携いただいている「株式会社Mizkan Holdings」様より、純玄米黒酢をご提供いただきました。

株式会社タニタ様より「タニタコーヒープレミアムブレンド」をご提供いただきました。

健康チェックの「身体機能調査(鹿児島大学医学部保健学科理学療法学専攻/牧迫飛雄馬教授)」において、連携いただいている「株式会社タニタ」様より、タニタコーヒープレミアムブレンドをご提供いただきました。

参加特典2/健康ポイント

特典1

健康ポイントとは、「楽しみながら健康づくり」を行う取組の一つで、健康チェックや特定健診、がん検診に参加すると、ポイントが付与され、ポイントに応じて、「垂水スタンプ会商品券(10ポイント=1000円)」と交換できるものです。健康チェック参加で10p、報告会(健康チェック参加後に開催する結果表をお返しする場)参加で10p、合計最大20p(=商品券2,000円分)を付与いたします!

  1. 健康チェック参加者/10ポイント
  2. 報告会参加者/10ポイント

参加特典3/ブリまたはカンパチをプレゼント(報告会参加者)

健康チェックにおける栄養調査の結果を見てみると、垂水市民における魚の摂取量は少なく、魚離れの現状にあることが分かりました。

魚離れの改善に寄与し、地場産業の周知を図りながら、健康チェックで最も重要な位置づけとなる「報告会」の出席促進を行うために、出席者全員にぶりまたはカンパチを贈呈いたします。

  1. 対象者/健康チェック報告会出席者全員
  2. 協力事業者/調整中
  3. 内容/調整中

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所保健課元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?