トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 垂水市健康ポイント事業 > 垂水市健康ポイント事業とは

ここから本文です。

更新日:2021年10月11日

垂水市健康ポイント事業とは

平成30年度から実施している「垂水市健康ポイント事業」ですが、令和2年度から更に多くの方にご利用いただけるよう、下記のとおり変更になっております。

引き続き、楽しみながら健康づくりに取り組んでいただけるよう応援します!

 令和2年度から「たるみず健康ポイント事業」が変わりました!

ポイント手帳がカード形式になっております。

1.参加方法について

事前登録は不要になります

これまで参加される方は市役所での参加登録(申込書の記入)が必要でしたが、新たなポイントカードは対象者のご自宅へ4月下旬頃郵送にてお届けします。

2.商品券引換えにおける交換可能なポイント数について

ご利用しやすくなります。

5ポイントから交換できます。

3.令和3年度ポイントカードの商品券交換について

じっくり健康づくりに取り組んでいただけます。

今年度対象事業に取り組んで貯まったポイントについての交換は、来年度(令和4年5月以降)から引換えとなります。

4.対象事業について

目指す姿のために

ご自身の健康状態について、目指す数値に改善するための取り組みを評価する項目等を設けました。

 令和2年度健康ポイントの交換受付を延長しました!

令和2年度に交付された「たるみず健康ポイントカード」にポイントが貯まっている方は、5ポイントからで垂水スタンプ会商品券と交換できます。

商品券への引換え申請

  • 時間:平日午前8時30分~午後5時15分
  • 場所:市民課国保係
  • 持参する物:
    1. 健康ポイント手帳
    2. 申請に来られる方の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)

交換期限/令和3年12月24日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症のまん延により、来庁を控えポイント交換ができなかった方がいると考えられることから、ポイントの交換期限を延長しました。ポイント交換がまだお済でない方は12月24日(金曜日)までに手続きをお済ませください。

お問い合わせ

垂水市役所市民課国保係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?