トップ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 垂水市健康ポイント事業 > 垂水市健康ポイント事業とは

更新日:2023年3月7日

ここから本文です。

垂水市健康ポイント事業とは

40歳以上の市民を対象に、「垂水市健康ポイント事業」を実施しています。

各種健診の受診等に応じて貯まった健康ポイントを、垂水スタンプ会の商品券と交換できます。

楽しみながら健康づくりに取り組みましょう!

1.参加方法について

事前登録は不要です。

健康ポイントカードは対象者のご自宅へ、実施年度の4月末から5月末までに郵送にてお届けします。

2.商品券引換えにおける交換可能なポイント数について

5ポイントから交換できます。

3.ポイントカードの商品券交換について

対象事業に取り組んで貯まったポイントについての交換は、翌年度に引換えとなります。

令和4年度に交付した健康ポイントカードの交換期間は、令和5年5月16日から令和5年9月29日までです。

  • 時間:平日午前8時30分~午後5時15分
  • 場所:市民課国保係、新城支所、牛根支所
  • 持参する物:
    1. 健康ポイントカード
    2. 本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど住所や氏名がわかるもの)
    3. 代理申請の場合は、上記の1、2のほか、窓口に来られる方の身分証明書

4.ポイントカードの再交付について

再交付を希望される場合には、再交付する方の住所・氏名等がわかる本人確認書類を持参し、市民課国保係までお越しください。

健康ポイントカードの再交付期限は、交付年度の3月31日までです。期限を過ぎてしまうと再交付はできません。

令和4年度の健康ポイントカードの再交付期限は令和5年3月31日です。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所市民課国保係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?