トップ > 暮らしの情報 > 福祉 > 障がい者支援 > その他支援事業 > 障害者優先調達方針の公表

ここから本文です。

更新日:2022年5月26日

障害者優先調達方針の公表

垂水市では、「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)」に基づき、障害者就労施設等からの物品等の調達を推進し、毎年度その方針と実績を公表しております。

障害者優先調達推進法とは

本法は、障害者就労施設などで働く障害のある方の自立を促進するため、国や地方公共団体、独立行政法人などが、物品やサービスを調達する際、障害者就労施設などからの購入(発注)を推進するために制定されました。
法律の条文や関連資料は次の厚生労働省HPに掲載されていますのでご覧ください。

調達方針

本年度の調達方針は次のとおりです。

今後この方針に基づき、市内及び県内の障害者就労施設などへの発注に取り組んでいきます。

実績公表

令和3年度の調達方針に基づく、調達実績は次のとおりです。

令和3年度において、実績はありません

本取組に対するお願い

企業、市民の皆さまにも、各施設への発注を検討いただきますようお願いいたします。

大隅管内の物品・役務を提供できる障害者就労施設一覧を参照ください。

また、掲載されていない垂水市内の事業所においても物品・役務の提供が可能な場合がありますので、お問い合わせください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所福祉課障害福祉係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625