トップ > 暮らしの情報 > 戸籍・住民の手続き > 引越し > 転入の届出

ここから本文です。

更新日:2019年5月27日

転入の届出

対象

市外から垂水市に転入された方。

届出人

原則として、本人または新住所の世帯主及び世帯員。

やむを得ない場合は、代理人に委任することもできます。

届出期間

引っ越しした日から14日以内(引っ越し前の届出はできません)

必要なもの

  1. 前住所地の市区町村が発行した転出証明書
  2. 届出人確認ができるもの
    運転免許証・パスポートなど顔写真付きの公的証明書(「本人確認の実施」(サイト内ページへ移動します。))
  3. 国民年金手帳(加入者のみ)
  4. 個人番号カード(マイナンバーカード)または住民基本台帳カード
  5. 通知カード

窓口時間

月曜日~金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝・休日及び12月29日~1月3日を除く)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所市民課市民係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625