トップ > 暮らしの情報 > 戸籍・住民の手続き > 引越し > 転居の届出

ここから本文です。

更新日:2022年5月12日

転居の届出

対象

垂水市内で引っ越しされた方。

届出人

原則として、本人または世帯主及び世帯員。

やむを得ない場合は、代理人に委任することもできます。委任状(PDF:100KB)(エクセル:14KB)

届出期間

引っ越しした日から14日以内(引っ越し前の届出はできません)。

必要なもの

  1. 届出人確認ができるもの
    運転免許証・パスポートなど顔写真付きの公的証明書(「本人確認の実施」(サイト内ページへ移動します。))
  2. 個人番号カード(マイナンバーカード)または住民基本台帳カード(有効期限内のものに限る)
  3. 国民健康保険証(加入者のみ)
  4. 介護保険証(加入者のみ)

窓口時間

月曜日~金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝・休日及び12月29日~1月3日を除く)
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所市民課市民係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625