トップ > 市政の動き > 重要施策 > 各種計画 > 垂水市介護サービス事業経営戦略

ここから本文です。

更新日:2021年3月31日

垂水市介護サービス事業経営戦略

このページでは、垂水市の介護サービス事業(垂水市老人保健施設特別会計)の経営健全化に向けた取組方針を盛り込んだ「垂水市介護サービス事業経営戦略」についてご紹介します。

経営戦略策定の背景と目的

公営企業を取り巻く経営環境は、今後の急速な人口減少等に伴うサービス需要の減少や保有する施設の老朽化に伴う更新需要の増大など厳しさを増しており、不断の経営健全化の取組が求められています。

このような中、各公営企業が将来にわたって住民生活に重要なサービスの提供を安定的に継続することが可能となるよう、中長期的な経営の基本計画となる「経営戦略」を策定することが総務省より通知されているところです。

このことから、垂水市の介護サービス事業(垂水市老人保健施設特別会計)について、経営の現状分析、介護需要の予測などの将来の事業環境等も踏まえ経営の基本方針を設定し、更なる経営健全化に向けた取組方針を盛り込んだ「垂水市介護サービス事業経営戦略」を新たに策定しました。

計画期間

本経営戦略の計画期間は、令和3年度から令和7年度の5年間とします。

垂水市介護サービス事業経営戦略全文

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所保健課病院老人保健施設管理係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?