トップ > 暮らしの情報 > まちづくり・環境・交通 > 土木各種許可申請 > 都市公園使用・占用許可申請

ここから本文です。

更新日:2016年10月17日

都市公園使用・占用許可申請

都市公園とは

都市計画法に基づき設置される公園で、露店や競技会、展示会等の催しのために全部又は一部を独占して利用する場合は、使用許可が必要となります。

また、公園内に都市計画法で定める「公園施設」を設置、管理しようとする時にも管理者(垂水市)の許可が必要です。

使用・占用の手続き

事前に下記の書類を提出してください。

許可に標準で1週間程度かかりますので余裕を持って申請してください。

占用料が発生する場合、許可書と併せて納付書をお渡ししますので、期限内に納入の手続きをお願いします。

都市公園に必要な申請書

添付書類

  1. 使用申請の場合は、位置図、平面図、実測求積図、写真、構成図等の面積や形のわかるもの。
  2. 公園施設の設置、運営の場合は、設計書、仕様書及び図面の添付。
  3. 減免申請(対象要件がありますので、詳しくは土木課までお問い合わせください。)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所土木課管理用地係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?