トップ > 暮らしの情報 > まちづくり・環境・交通 > 地域振興計画 > 境づくり計画 > 境浜ふるさと本

ここから本文です。

更新日:2020年4月13日

境浜ふるさと本

境浜ふるさと本とは、垂水市が進める「垂水市地域振興計画」のうち、境地区が策定した「境づくり計画」に基づき行われた取組です。

牛根境の歴史や文化などを分かりやすくご紹介しています。

目的

本誌は、「ふるさとを次の世代へ文化を継承する」ことを目的に、牛根境地域の歴史等を冊子化する「郷土史」作りをスタートしました。

その後、幅広い読者層に読んでいただくために、「若い世代の興味を惹くデザイン性」、「高齢者が往時を懐かしく思える戦後の写真等の掲載」等の検証を重ね、名称を「ふるさと本」とすることで、先入観なく、手に取っていただける紙面構成を心掛けています。

発行年度

平成27年度

発行部数

1,000部

境浜ふるさと本データ

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課地域振興係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?