トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > スポーツ施設・イベント > 中央運動公園/施設案内 > たるみずスポーツランド

ここから本文です。

更新日:2020年5月14日

たるみずスポーツランド

芝生養生等に伴う利用制限について

みなさまに、より良い状態でご利用いただくために、芝生損傷箇所に捕植を行い、養生期間を設ける必要があることから、下記のとおり、スパイク競技の利用を制限いたします。また、その他の利用においても、養生箇所を除いて利用してください。利用者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けしたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1.スパイク競技利用制限期間

(1)令和2年4月~7月中旬(夏休み開始まで)

(2)令和2年10月1日~10月31日

2.散水期間について(全利用者へ)

7月中旬の梅雨明けから9月頃にかけて、朝夕の散水時間の確保のため、原則、使用時間を9時から16時までといたします。ただし、活動時間等については、個別にご相談ください。

散水時間(朝:6時00分~9時00分/夕:16時00分~19時00分)

利用上の注意

  1. コート等を設営する際、設営箇所をずらすなど、芝生保護に努めてください。
  2. スパイク競技の線審はトレーニングシューズ等を使用し、スパイクシューズは使用不可とします。また、ベンチ(テント)内も同様です。
  3. スパイク競技のウォーミングアップについては、クレーコート(ソフトボール内野)及び多目的広場(要予約)を使用してください。
  4. 利用後は、芝生の損傷箇所等への目土散布のご協力をお願いいたします。

たるみずスポーツランド施設使用料減免措置の終了について

たるみずスポーツランドの施設使用料につきましては、利用促進を図るため、平成29年度~令和元年度(令和2年3月31日迄)にかけて減免措置してきたところです。令和2年度にオープン3年目を迎えるにあたり利用促進は図られたことから、令和2年4月より市内利用者の使用料についても通常料金とさせていただきます。

たるみずスポーツランド愛称決定

平成29年市報8月号、および垂水市ホームページにおいて募集いたしました、たるみずスポーツランド(旧陸上競技場)の愛称が決定いたしましたので発表いたします。

愛称

応募総数523件の中から新たに選ばれた愛称は、「たるスポ」です!

多くのご応募誠にありがとうございました。今後とも多くの方がたるスポを利用していただけると幸いです。

改修後の利用

  1. 健康づくりや憩いの場として多目的に利用できる場の提供。
  2. 様々なスポーツや遠足・ご家族で自由に遊べる場として利用できる施設とします。
  3. 各種大会・合宿等の誘致を行い、多くの人が交流できる機会を増やしていきます。

 

お問い合わせ

垂水市教育委員会社会教育課文化スポーツ係

鹿児島県垂水市田神2750-1

電話番号:0994-32-7553

ファックス:0994-32-7554

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?