トップ > 魅力まとめ読み > 6大観光名所 > 道の駅たるみず

ここから本文です。

道の駅たるみず

道の駅たるみず

道の駅たるみず

道の駅たるみずは、鹿児島県の2つのシンボルである「桜島」と「錦江湾」を一度に臨むことのできる道の駅です。

屋外には足湯と充実した駐車場があり、バスなどの大人数での旅行にも適しています。

また屋内には、物産館やレストラン、温浴施設もあり、旅の途中に立ち寄るのに最適です。

平成17年4月に開館以来、市内外から多くの方が立ち寄られています。

トリップアドバイザー旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2017/第4位

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」における次の口コミランキングで、道の駅たるみずが選ばれました。

道の駅たるみずを評価いただいた皆様、誠にありがとうございます。

物産館

午前9時~午後7時

レストラン

午前11時~午後3時(最終入店午後2時30分)

温浴施設

営業時間

午後1時~午後8時(最終受付午後7時30分)

定休日

毎週水曜日(祝日の場合は営業)

60メートルのなが~い足湯道の駅たるみず足湯接写

道の駅たるみずの特徴の一つは、屋外に用意された足湯。

その長さはなんと、60メートル。道の駅開館当時は、

どれだけの人が入れるかギネス記録に挑戦する

イベントがあったほど、全国的に見ても長い足湯です。

ゆったりと広いから、大人数でも一度に一緒に思い出を

作ることができます。

また目の前には、桜島と錦江湾を望むことができるため、

旅行で疲労した足と心もここで回復できるはず。

正午から午後5時まで楽しむ事が出来ます

駐車場

普通車98台

トイレ

屋外・屋内

アクセス

お問い合わせ

垂水市役所水産商工観光課商工業推進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

更新日:2022年5月9日