トップ > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会 > 教育委員会会議 > 令和2年度垂水市教育委員会会議の開催状況

更新日:2021年8月2日

ここから本文です。

令和2年度垂水市教育委員会会議の開催状況

垂水市教育委員会の定例会・臨時会

垂水市教育委員会では、教育に関する重要な事項を定例会や臨時会で決定します。
また、委員会活動への理解を深めていただくために、会議を原則公開しています。今年度も、地域で会議を開催する「移動教育委員会」を計画しています。

  • 移動教育委員会とは、通常市民館で開催している定例会を、「より市民の皆様の近くで開催する」ために、地域の各学校などで開催するものです。
  • 定例会の傍聴には、会議開始5分前までにお申し込みが必要です。詳しくは後段をご覧ください。

定例会日程

令和2年度の垂水市教育委員会定例会(移動教育委員会含む)の日程は次のとおりです。 

第1回定例会

第2回定例会

第3回定例会

第4回定例会

第5回定例会

第6回定例会

第7回定例会

第8回定例会

第9回定例会

第10回定例会

第11回定例会

第12回定例会

臨時会日程

第1回臨時会

第2回臨時会

会議の公開・非公開

原則、公開です。

次のような場合には、非公開となります。

  1. 個人情報を取り扱う案件や審議、検討途中の情報等を取り扱う案件については、当日の委員会の決定により、非公開になる場合があります。その際は途中退席をお願いします。
  2. 次のような案件については非公開とされております。
  • 人事異動、懲戒処分、表彰等人事に関する案件
  • 予算、条例案等で未提出、未公表のもの

傍聴方法

開催時刻の5分前までに届出をお願いします。

  1. 傍聴希望の方は、開催時刻の5分前までに教育総務課(市民館2階)までお越しください。
  2. 傍聴希望者が6人を超えた場合は、抽選により傍聴者を決定します。

傍聴時の資料配布

傍聴者へ当日資料を配布いたします。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市教育委員会教育総務課庶務係

鹿児島県垂水市旭町61-2

電話番号:0994-32-7211

ファックス:0994-32-4165

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?