トップ > 暮らしの情報 > まちづくり・環境・交通 > 水道 > 水道計画・水質検査 > 水質検査計画及び水質検査結果

ここから本文です。

更新日:2022年3月29日

水質検査計画及び水質検査結果

水質検査計画とは?

市水道課では、海潟地区から新城地区までの上水道事業、小谷・段地区及び牛根境地区の簡易水道事業の利用者である市民の皆さまに水道水を安心しておいしく飲んでいただくために、河川などの水源から浄水場、各家庭の蛇口に至るまで定期的に水質検査を行うことにより、水道水の水質管理に万全を期しています。
この水質検査を「どの場所で」「どのような項目について」「どれくらいの頻度で」行うかを記したものが『水質検査計画』で、年間の計画を作成し公表しています。

水質検査計画

水質検査計画の策定にあたり、広くご意見を募集し、今後の参考に致します。

令和4年度計画(案)について、皆様のご意見をお待ちしております。

 

お問い合せ先:水道課工務係/内線135

令和4年度計画(案)

令和元年度結果

令和2年度結果

令和3年度結果

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所水道課工務係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?