トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > たるみず元気プロジェクト > 健康チェック派生事業 > 40代からオススメする運動

ここから本文です。

更新日:2020年9月14日

40代からオススメする運動

垂水市では、鹿児島大学大学院心臓血管・高血圧内科学の大石充教授を「垂水市スーパーバイザー」に迎え、市民の健康長寿を目指し「たるみず元気プロジェクト」に取り組んでいます。

そのような中、新型コロナウイルスにより、外出自粛による身体等の衰えや、感染への不安等の声が聞かれています。私たちはどのように日々を過ごせば良いのか。そのヒントとするため、令和2年8月から「新型コロナウイルス予防」や「自宅でできる健康増進(運動等)」等をテーマに、広報誌において新コンテンツ「NexMo(ネクモ)」をスタートしました。

ここでご紹介する動画は、NexMo9月号にてご紹介している運動を動画化したものです!

新型コロナの今、運動不足の解消にぜひご活用ください。

動画内容

動画では、ストレッチ及び筋力トレーニングについてご紹介しています。

下の画像をクリックいただくと、YouTubeに移動いたします。

40代からおススメストレッチ筋肉トレーニング

制作・撮影・編集・出演

垂水市保健課健康増進係

監修

鹿児島大学医学部保健学科理学療法学専攻基礎理学療法学講座

教授/牧迫飛雄馬

特任助教/中井雄貴

お問い合わせ

垂水市役所保健課健康増進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?