トップ > 市政の動き > 広報・広聴 > 共催・後援 > 垂水市の行事の共催、後援の申請について

ここから本文です。

更新日:2022年8月26日

垂水市の行事の共催、後援の申請について

本市の振興に寄与すると認められる行事について、共催又は後援を行います。

行事の共催又は後援を希望される方は、当該行事の開始日30日前までに、下記「承認申請書」を垂水市あてに提出してください。

なお、必要に応じて添付をお願いする書類がありますので、申請書を提出する前に事業に係る事務を所掌している課と十分連絡を取ってください。

申請時の注意点

承認を受けるには、以下の基準を満たす必要があります。

行事の主催者が次のいずれかに該当するものであること。

  1. 国、地方公共団体又はこれらに準ずるもの
  2. 社会教育団体、社会体育団体、文化団体、研究団体、産業・経済団体その他の団体で、当該団体の設立目的又は活動状況等が本市行政の推進方針に反しないものと認められるもの

行事の内容が次のいずれかに該当するものであること。

  1. 市民福祉の向上及び産業、教育、文化、芸術、スポーツ等のいずれかの振興に寄与するもので、公益性のあるもの
  2. 市外で実施される行事については、市の魅力又は情報を市外に発信するもの

行事の開催に当たって、保健衛生、安全対策等の必要な措置が講じられていると認められるものであること。

申請時に添付する書類

事業の開催(実施)要領又は事業計画書、事業の収支予算書など、共催(後援)を受けようとする行事の具体的な内容が分かる書類を添付してください。

また、過去に承認を受けている場合には、当該承認通知書の写しも添付してください。

(※)申請事項に変更が生じた場合は下記「変更承認申請書」をご提出ください。

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?