トップ > 市政の動き > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長日記

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

市長日記

令和3年4月

今月号では、令和3年度「元気な垂水づくり」~3つの挑戦~「安心」「経済」「未来」の主要施策を紹介しています。

 

「安心」への挑戦では、新型コロナワクチン接種対策係を創設し、安全で迅速な接種環境を整えます。また、現庁舎の耐震診断を行い、必要な対策を講じてまいります。

 

「経済」への挑戦では、農林水産物の販路拡大事業を拡充し、加えて、垂水市農業創生未来会議での意見を踏まえた新規就農支援事業等の新しい取り組みで、生産者をサポートしてまいります。

 

「未来」への挑戦では、子育て支援の充実策として、これまでの中央地区・南部地区・協和地区に加え、令和3年3月に、水之上児童クラブの施設が新築されました。更に、令和3年度には牛根児童クラブを開設いたします。

また、教育環境の充実として、インターネット環境を整え、GIGAスクール構想を基盤とした新たな教育が始まります。

 

春は別れと、新しい出会いの季節。道の駅・森の駅でも指定管理者が変わり、新しい駅長を紹介しています。

 

ウィズコロナ・アフターコロナの夜明けに備え、元気な垂水のために、飛躍する準備を進めております。

 

 

2

 

 

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625