トップ > 市政の動き > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長日記

ここから本文です。

更新日:2022年8月1日

市長日記

令和4年8月

7月1日に、令和4年第2回垂水市議会定例会が閉会いたしました。

今議会には、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業の通常分や原油価格・物価高騰対応分に関連する補正予算等を提案させていただき、議員の皆様には、熱心にご審議を賜り、全ての案件につきまして、いずれも原案どおり可決していただきました。

詳細は特集ページ(10ページ)をご確認ください。

 

また、7月11日に、令和4年第1回垂水市議会臨時会が行われました。

今議会では、市庁舎の耐震補強工法における要望書をいただきました。

議員の皆様には、丁寧にご審議を賜り、ありがとうございました。

こちらにつきましても、特集ページを構成しておりますので、詳細は14ページをご確認ください。

 

さて、7月8日午後5時3分に、安倍晋三元首相がご逝去されました。

あってはならない事であり、誠に遺憾で残念でなりません。

言論を暴力で封殺する行為は、決して許されないものであり、今回のような蛮行に対して、断固非難いたします。

安倍晋三元首相は、2018年8月26日に海潟漁港で桜島を背景に、3度目の自民党総裁への出馬表明をされました。

歴史的瞬間に立ち会い、感動した思い出があります。

国家発展のための命がけのご貢献に対し、心から敬意を表するとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

8月に入りました。

厳しい暑さやコロナ禍の影響が続きそうではありますが、基本的な対策を講じながら、夏の良き思い出ができますことを願っております。

 

2

 

 

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625