トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長日記
更新日:2024年12月1日
ここから本文です。
垂水の冬の風物詩となりました、千本イチョウも黄金色に色づきを増してまいりました。
オーナーの中馬御夫妻が約40年かけて二人三脚で作り上げた『黄金の楽園』です。
垂水市の観光振興のため、一般開放していただいております中馬御夫妻には改めて感謝申し上げます。
11月2、3日には、垂水市民文化祭、秋の産業祭を開催しました。
当日は秋晴れのもと、多くの皆様にお越しいただき、垂水市の文化・芸術、食の恵みをお楽しみいただけたことと思います。
10日には、『第36回関西垂水会』が開催され、出席してまいりました。垂水市ゆかりの関西エリアの皆様へ近況のご報告や意見交換など、大変有意義な交流を行いました。
垂水を離れてもふるさとを想う熱い気持ちに感動いたしました。
25日には、錦江湾横断道路推進協議会(垂水市、鹿児島市、鹿屋市内の有志で構成される4団体)の発足式が行われました。
錦江湾横断道路の早期実施路線化は、垂水市はもちろん大隅半島にとっても重要なものです。
経済面や観光を中心とした地域活性化や、交流人口の創出などの有効な手段と考えております。
そしてなにより市民の皆様の大切な『命を守る』ための緊急搬送できる道路としても必要不可欠だと考えております。
今後も関係団体等と連携して、早期実施路線化に向け活動してまいります。
最後に、29日から令和6年第4回垂水市議会定例会が始まりました。『垂水市の発展』と『市民の幸福』の実現のため、二元代表制の一翼を担う市議会へ、積極的な政策提案と丁寧かつ明確な説明を行ってまいります。
このページに関するお問い合わせ先