ここから本文です。

垂水市のふるさと納税

垂水市のふるさと納税2

寄附対象者

垂水市外在住者の方が寄附対象者となります。(垂水市民の方は対象外です)

1.基金積立

いただいた寄附金は、寄附者の意向に沿った形で大切に使うために「垂水市ふるさと応援基金条例」を制定し、基金として積み立て、必要に応じて活用していきます。

2.使い道(7つの事業)

寄附者は、以下の7つの事業から寄附金の使い道を指定することができます。

1.自然環境や景観づくりに関する事業

垂水の豊かな自然は、私たちに素晴らしい景観(絶妙景観)を魅せてくれます。この豊かな自然を活かし、将来へ残していく事業に活用いたします。

2.地域資源の活用に関する事業

自然環境・景観・温泉・農水産物・歴史・文化など垂水の優れた地域資源を最大限に活かし、観光や産業の振興に取り組む事業に活用いたします。

3.地域の活性化に関する事業

元気な垂水づくりを推進するための事業に活用いたします。主な事業に、地区住民自らがまちづくりを行うための地域振興計画を策定し、計画実現のために各地区公民館単位で交付を行う「まちづくり交付金制度」がございます。

4.安全に配慮した社会基盤整備に関する事業

市民の生命・財産・暮らしを守る安心安全の取り組みを行う事業に活用いたします。

5.将来を担う子どもたちの教育環境整備に関する事業

次代を担う子どもたちは垂水市の宝です。子どもたちの未来のためとなる事業に活用いたします。

6.生きがいが持てる健康な暮らしに関する事業

子どもから高齢者まで、市民一人ひとりが身体や心の健康を保ち、互いに支え合いながら元気で毎日を過ごすことができる事業に活用いたします。

7.その他目的達成のために市長が必要と認める事業

市政運営のために、市長が必要と認める事業に活用いたします。

お申込みについて

寄附は5,000円から受け付けております。

また、寄附への感謝を「お礼の特産品(お礼品)」という形でお送りいたします。

なお、垂水市民の方は対象外とさせていただきます。

注意事項

配送業者の保管期間が限られていることから、寄附入金後、1か月から2か月の間にご自宅を長期間不在にされる方は、お申込みの際にお知らせください。

また、返礼品発送後にお届け時期の変更はいたしかねますので、お申込み後に長期不在期間が判明した場合、速やかに垂水市ふるさと納税コールセンター(電話/0994-32-5565)へご連絡ください。

寄附者様の都合によりお礼品がお受け取りできなかった場合、再発送には応じかねますのであらかじめご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

更新日:2022年3月17日