トップ > 市政の動き > 重要施策 > 地域振興計画 > 地域振興計画(9つの彩り)

ここから本文です。

更新日:2022年7月8日

地域振興計画(9つの彩り)

地域振興計画概要

第5次垂水市総合計画に基づき、9つの地域において、地域住民が、これからの地域づくりの考え方や地域の将来像を盛り込んだ地域振興計画を策定しています。この計画は地域住民が、自分の地域「ありたい姿」を目指して、「だれが、いつ、何をする」ということを「行動計画」としてまとめている計画です。計画期間は5~10年間で、計画に基づく活動を支えている活動費として、市のまちづくり交付金(「ふるさと納税」が財源)や国の交付金などを活用しています。9つの地域において、策定した地域振興計画に基づき、それぞれの地域の特性を活かしたまちづくりを推進しています。

計画期間

5~10年間(随時計画の見直し実施)

9つの地域拠点地区

境・牛根・松ヶ崎・協和・垂水・水之上・大野・柊原・新城

これまでに策定された地域振興計画

地域振興計画に基づく事業実施による成果・効果・課題・対応策

地域振興計画全体の概要

平成27年1月までに策定された計画の概要を、平成27年1月発行の「広報たるみず」に掲載しています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課地域振興係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625