更新日:2022年9月21日

ここから本文です。

40代からオススメする運動

垂水市では、鹿児島大学大学院心臓血管・高血圧内科学の大石充教授を「垂水市スーパーバイザー」に迎え、鹿児島大学等関係団体と連携し、市民の健康長寿を目指し「たるみず元気プロジェクト」に取り組んでいます。

ここでは、鹿児島大学基礎理学療法学講座牧迫飛雄馬教授と連携して実施した「サルコぺニア」予防に関連した動画をご紹介しております。

動画内容1-40代からはじめるサルコペニア予防のためのエクササイズ

概要

動画では、vol1とvol2があります。ご自身のお体にあったエクササイズを実践しましょう!

下の画像をクリックいただくと、YouTubeに移動いたします。

 

40代からはじめるサルコペニア予防エクササイズ

 

40代からはじめるサルコペニア予防エクササイズ2

制作・出演

鹿児島大学医学部保健学科理学療法学専攻基礎理学療法学講座

教授/牧迫飛雄馬

特任研究員/立石麻奈

動画内容2-40代からおススメする運動

概要

動画では、ストレッチ及び筋力トレーニングについてご紹介しています。

下の画像をクリックいただくと、YouTubeに移動いたします。

40代からおススメストレッチ筋肉トレーニング

40代からおススメストレッチ筋肉トレーニング2

制作・撮影・編集・出演

垂水市保健課健康増進係

監修

 

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所保健課元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?