トップ > 市政の動き > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和3年度市長の動き > 令和3年7月市長の動き > 令和3年7月30日(金曜日)保健師採用試験PRに係る鹿児島純心女子大学訪問

ここから本文です。

更新日:2021年7月30日

令和3年7月30日(金曜日)保健師採用試験PRに係る鹿児島純心女子大学訪問

令和3年7月30日(金曜日)保健師採用試験PRに係る鹿児島純心女子大学訪問

学生さんへ本市の説明を行う尾脇市長

垂水市では、来年度保健師の採用を計画していることから、鹿児島純心女子大学を訪問し、本市のPRをさせていただきました。
保健師は、地域で暮らす全ての人々が地域で安心して生活できるよう、医師、看護師、薬剤師、管理栄養士など様々な職種・機関と連携しながら自治体で活動を行なっています。保健師の取り組みは、今後社会の中でますます重要な役割を果たしていくと考えられることから、来年度の職場採用に向け、積極的にPRを行う必要があり、本日の訪問を行ったものです。
尾脇市長から本市の紹介、これまで本市が行ってきた医療関連施策等について講話があった後、現職の保健課から実際の業務についての説明があり、学生さんからの質疑応答が行われました。
垂水市では、保健師を含む職員の募集を行っております。多くの方の受験をお待ちしております。
【場所】鹿児島純心女子大学
【時間】12時50分

令和3年7月30日(金曜日)保健師採用試験PRに係る鹿児島純心女子大学訪問2

学生さんと本市の保健師の質疑応答の様子

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?