トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子ども教育 > 垂水高校支援 > 鹿児島県立垂水高等学校生徒通学費等補助金

ここから本文です。

更新日:2021年7月30日

鹿児島県立垂水高等学校生徒通学費等補助金

この補助金は垂水高校の教育環境の整備を図り、存続及び振興に寄与することを目的としたものです。

現在以下のとおり6つの補助項目があり学校長を通じて支給されます。

・垂水高校生を応援する6つのサポート(PDF:664KB)

補助金の種類

通学費補助金

垂水高校へ通学する生徒に対し、通学定期実額の3分の2の額を支給します。(但し、8月1日から8月31日までの間の通学定期実額については、補助支給対象となりません。)

広報支援補助金

学校案内配布や垂高だよりの作成、また、フリーマガジン等の作製費用を補助します。

部活動等活性化補助金

部活動の活性化及び学校のイメージアップを図る垂水高校の部活動等に対し、指導者謝金及び活動費等を補助します。

検定試験費等補助金

垂水高校生徒が受験する各種検定試験及び進研模試等の費用を補助します。(但し補助支給対象は同一検定同一級につき1回限り)

通信講座受講料補助金

東進ハイスクールの通信講座の受講料実額の全額を補助します。

家賃補助金

垂水高校に在学し、市内に一人で賃貸住宅等に居住する生徒に対し、家賃相当を支給します。(但し、限度額は一月2万円)※平成28年7月分からが対象となります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市教育委員会教育総務課庶務係

鹿児島県垂水市旭町61-2

電話番号:0994-32-7211

ファックス:0994-32-4165

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?