トップ > 市政の動き > 重要施策 > 総合計画 > 第5次垂水市総合計画

ここから本文です。

更新日:2018年7月6日

第5次垂水市総合計画

総合計画とは?

人口減少、少子・高齢化の進行に加え、高度情報化社会の進展、安全・安心に対する意識の高まりなど社会を取り巻く情勢は大きく変化しています。

こうした変化に的確に対応し、市民と市が一体となって、美しい自然や歴史・文化、暮らしや産業、市民ネットワーク等の”垂水らしさ”を活かした魅力あるまちづくりに取り組むため、今後、10年のまちづくりの指針を示すものです。

計画の構成と期間

総合計画は、基本構想、基本計画及び実施計画で構成し、平成30(2018)年度を初年度とし、平成39(2027)年度を目標とする10年間とします。

計画構成イメージ

計画構成イメージ

計画期間イメージ

計画期間イメージ

基本構想の策定

平成29年第4回垂水市議会定例会において、第5次垂水市総合計画基本構想が議決されました。

第5次垂水市総合計画

基本構想

基本計画/前期(平成30年度~平成34年度)

実施計画

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課政策推進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?