更新日:2024年3月19日

ここから本文です。

居宅介護支援

利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成やその実施状況の把握(モニタリング)等を行うサービスです。

新規指定

事前協議を実施するため、事前にご連絡ください。

指定更新

有効期間が満了する1か月前までに添付書類を添えて提出してください。

指定更新の申請や変更の届出等の手続きは、厚生労働大臣が定める様式を使用してください。

チェックリスト(エクセル:46KB)を活用してください。

  1. 指定更新申請書・付表(エクセル:104KB)
  2. 誓約書(エクセル:17KB)
  3. 介護支援専門員の氏名等(エクセル:8KB)

次の書類のうち、既に市に提出している書類で変更がないときは、書類の提出を省略することができます。

変更、廃止・休止、再開

変更の届出等の手続きは、厚生労働大臣が定める様式(エクセル:104KB)を使用してください。

変更届出書

変更後10日以内に添付書類を添えて提出してください。

廃止・休止・再開届出書

廃止・休止しようとする日の1か月前までに提出してください。

再開届出書

再開後10日以内に提出してください。

介護報酬算定体制の届出

特定事業所集中減算

特定事業所集中減算の判定結果が、80%を超えた場合は、次の判定様式等を提出してください。

判定した割合が80%を超える正当な理由がある場合は、理由書を提出してください。

届出の期日

  • 判定期間が前期(3月1日~8月末)の場合、9月15日まで
  • 判定期間が後期(9月1日~2月末)の場合、3月15日まで

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所保健課健康増進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?